SSブログ

本当に申し訳ありませんでした [幻聴との会話]

最近幻聴が聴こえてくる頻度が激減して静かになりました。

その中でも、女の人の声で多いのが

「本当に申し訳ありませんでした」です。

何に対して謝っているのかは定かではありませんが
謝罪の言葉の連続です。

貴女が謝ったからといって、私の現実の生活は変わることはありません。
大げさに言えば、私の人生そのものが劇的に変化することはありません。

私が幻聴に言いたいことはただ一つ。
「消えてください!」と言うことです。

まだまだ、幻聴は聞こえてきます。
何が言いたいのか!?
私には理解不能です。

ただ、私の知人等の声や会ったこともない人の声
(例えば、テレビ等で見て知っている人)
などの声もたまに聞こえてきます。

私はただ聞いています。
私は死ぬまで幻聴とは縁が切れないのか!
病気なのだから、薬を飲めば消えるのか!

幻聴に振り回されることのないように、
しっかり現実に足をつけて
自分らしく、私だけの一回限りの人生を
後悔しないように一日一日を大切に過ごしたいと思っています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しあわせにするよ!素直で正直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。