SSブログ

久しぶりのトリミング [日記]


お久しぶりです。(わんわん)

僕は翠バアさんちの、ペットのまるです。


4月2日(土曜日)僕は なんと!約半年ぶりに

トリミングをしてもらいました、


それまで、どうしていたかって?

お母さん(翠婆)に、カットしてもらっていました。


実は、いつもお世話になっているトリマーさんが

産前産後でお休みしていたのです。


老犬(13歳)の僕だと、やってもらえない所もあります。


でも・・・

肛門絞りや爪を切るのは、お母さんは怖いらしくて

一度、それだけをやってもらったことはあります。


以前お世話になっていたトリマーさんも

慣れていたのですが、やはり産前産後の休暇で

変えざるをえなかったのです。


またトリマーさんを変えてやってもらっても

復帰した時に、はてさて、今度はどっちにするのか

迷うのが、お母さんは嫌なのでしょう。

 

 

働く女性にとって、仕事は大事です。

ですが、出産後すぐに働くわけにはいきません。

 

乳幼児(0歳から)を預かってくれる保育園は

あるようですが、今年度は無理のようだと

トリマーさんがおっしゃっていました。


今回(4月に関してだけ)ですが、土、日で

5日間出来る日があったので、さっそく予約して

やって頂きました。


僕は、毛玉も出来ていました。

カットしてもらったら、毛が短くなって

スースーして、寒いです?


昨日は近くの公園まで車で行き

かけっこしたり、散歩したり

春の匂いを満喫してきました。


当地は、桜の花はまだまだ先のようです。



ここに写真を載せれないのが残念です。



僕のビフォー アフターは

フェイスブックに載せています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人間の翠婆も、生きていれば

髪の毛も爪も伸びます。


そして、髪の毛は白髪が目立ってきます。

残念ながら、身長は低くなるし

体重は増えております。



外見は?おばあさんですが


好奇心を持ってワクワク楽しく

過ごしたいものです。


宝くじのナンバーズやロトの予想をして

購入したり、しなかったㇼ。


ここで呟いたりして、楽しもうと思っております。

 

 

 














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。