SSブログ

さすがに婆も落ち込んだ [日記]


梅雨に入る前の薫風は実に心地よい。

マスクを外して颯爽と散歩するのは素晴らしいことですね。


ところが、私の場合マスクで顔を隠すことに慣れてしまって

顔を全部出して外出することに、ちょっと抵抗を感じてしまう。


顔だけではない!

体重計に乗って、驚いた!

お腹のでっぱりだけではないのだ!


実は気にしていなかったのです。

食べたい物を食べれるしあわせ、太ったっていい等


お化粧はしたくないからと、最低限のケアもしていなかった。

UVカットもしていなかった。


その結果であるのは、自己責任であるとしても


このままではいけない!!


思い立って?ラジオ体操を試みたのだが、

途中から、忘れてしまっていたのだ。

これには、さすがに、落ち込んでしまった。

ネットで調べて、やっと体操が出来た。

この日は一人で(愛犬との散歩のほかに)も散歩をした。


続けなければ・・・

それらをするには、絶好の季節である。


無理は禁物だが、緩やかに少しずつ継続出来たらいいな。



出来てしまった、しみやソバカスは消せないけれど

厚化粧でもして、隠すしかないかな?


食事ができて、美味しい。

家族も元氣、婆も元氣。

恙無く暮らせている。


愚痴や文句はないけれど、美容院でヘアスタイルを

変えてみるのもいいかしら?

去年の11月以降、美容院にも行っていないわ。


まるは6月にトリミングの予約が取れている。

老犬と婆は寄り添いながら

楽しく過ごしたいものです。



過日、まるは、狂犬病の予防接種や

フェラリアのお薬を処方してもらったのですが、

体重が減っておりました。


視力が下がったと思っておりましたが

白内障ではないけれど、老化が原因?との事でした。


現実を受け入れて、老化現象に抗わず

今を大切に過ごしたいものです。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巡る季節の中で父へ…またね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。