SSブログ

父へ…またね [〇〇さんへ (お手紙)]


人生100年と言われている。

私の余生は、100₋71(72)=29(28)年ある。


自分のことはさて置き


     お父さんへ


昨日生きていれば100歳を迎えたであろうあなたの誕生日でした。

市の広報を見ると、100歳を迎えた人の写真と共に

長寿の秘訣や現況が載っていることがあります。


生きていれば、100歳だったあなたの事を思い出しておりました。

もうすぐ「父の日」がやってきます。

私はその日、あなたに何を贈りましょうかしら。


リクエストは?

あなたは聞いても答えません。


きっと、母と弟と天国で仲良くお話をしているのかもしれませんね。

天国では好きなお酒を呑みながら、笑っているかもしれません。


そうねぇ、父の日は仏壇に「ビールと日本酒」を供えましょうかしら?

寡黙なあなたの事だから、それでも笑顔で美味しそうに飲むかしら?


あなたの弱点をわたしは知っているの。

ちょっとでも身体を触ると、くすぐったくって困ることを。

脇腹あたりだと、大変よねぇ。

母と大笑いしたことがあるわ。


いろいろな思い出があるけれど、私は100歳まで生きる予定なので

まだまだ、そちらには逝けませんよ!


それまでは、母と弟と天国で楽しんでください。


私は、しぶとく生き抜きますから。

双子の弟の分も生きるつもりですから。


じゃあ・・・またね(^^)/








 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

昼あんちゃん

お久しぶりです。お互いに同年齢、100年時代というけれど、健康寿命年齢は75歳だそうです。それまでは気が付いたらガンだったとかいうことがないように、今は簡単な検査でできるようです。前兆がない癌などは怖いですよね。気が付いたら余命何か月とか、そうなったら今のうちに縁を切っておいたほうがいい女性とか、人数が多いと大変ですが一人もいないと楽ですね。もめることもないし、お金がかかることもないしとちょっとやせ我慢。
by 昼あんちゃん (2022-06-13 16:35) 

杜の翠(もりのみどり)

昼あんちゃん様へ

お暑うございます。
バアの脳味噌はすっかり伸びてしまいました。

コメントを発見して嬉しくて飛び上がりそうでした。ありがとうございます。

とりとめも無く、だらだらと
くだらない日記を投稿しようと思ったり
するのですが、もう一人のわたしが

【止めとけ!止めとけ!】と、囁くのです。


今日は七夕ですね。

「宝くじ長者になりたい」
と、書きましょうかしら?(笑)

たまには、ここで少しは呟こうかな?





by 杜の翠(もりのみどり) (2022-07-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。