SSブログ

隣にはいつも愛犬がいる [愛犬]

涼しくなってきたので、愛犬の「まる」は
自分のベッドで眠っていても
目覚ましの音を消す私のところにきて
毎朝の習慣である?キッスをする。

家族は日曜日だけれど皆仕事で出かけた。
眠いときに眠れる幸せな身分の私は
犬に誘われるまま寝室に行き、お昼ねをする。

「まる」も眠かったのか?
一人と一匹は一つの枕に頭を寄せ合って
または私の腕枕で眠る。
「まる」の寝息が聞こえる。
心臓が動いている。
人間の平熱より犬の平熱は少し高いので
程よいあたたかさだ。

私の孫?違う、違う。
私にとって「まる」はどんな存在だろう。
恋人以上かもしれない。
それとも?
私は「まる」の母親?かもしれない。

毎日彼は私の唇を奪う。
毎日彼は私をナメル?
犬如きにナメラレテなるものか!?
いいえ、彼に舐められて喜んでいる私なのである。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋分の日最初にこころあり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。