SSブログ

毎日毎日 しかも四六時中 [幻聴との会話]

今日は朝から不機嫌なわたし。
目が覚めると、幻聴が聞こえる。
毎日、毎日、四六時中 
時間に関係なく聞こえてくる。

夕方、実家からの帰り道、車の運転をしながら
幻聴に向って怒鳴っていました。

午前中は頭が重くなるし、気分も悪い。
幻聴との付き合いは10年あまりになります。
なぜだかしらないけれど、
胃は痛くなるし、下痢はするし体調もすぐれない。

そんな日もあるだろう。
病気した訳でもないし
胃痛や腹痛がず~っと続いたわけでもない。
生死に係ることでもない。

それなのに、それなのに
声の煩わしさに、怒鳴ってしまう。
聞き流すことの方が多いのだが・・・


数日前 お風呂に入っていたとき
「貴女が会いたい人は?」と声がした。

「福沢諭吉と樋口一葉と野口英世」と意識的に答えた。
本当の事など言うはずがないではないか!
この3人になら生活する中でお会いしたい。(苦笑)

故人でなく、ご健在の人なら
誰に会いたいのだろう?
瞬時に答えられなかった私なのでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが
先日娘の奢りでランチを食べたのですが

お店の名前が「四六時中」でした。

毎日無料で?「四六時中」で食事ができたら
それは幻聴?と違って嬉しいかもしれません。



















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せの空間消えろ幻聴! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。