SSブログ

レンズが落ちたぁ~ [雑感]

先日めがねをかけようとしたら
右のレンズが落ちてしまった。

運転するには眼鏡等の条件付。
小さなネジが緩んで落ちたようだ。
床に這いつくばってネジを探した。

あった、見つけた~ぁ!

だが、ネジをはめようとして
また、ネジを落としてしまった。

   
出かけるのに・・・
      もう、時間がない


結局ネジでおさえていた所は
セロテープで止めて出かけた。

セロテープで止めなければ
左目はレンズあり。
右目はフレームだけ。

近視メガネなので、メガネをかけると
遠くはよく見えるが
近くは老眼と同じ状況である。

ならば、遠近両用?として使うには
先ほどの左はレンズ
右は裸眼がいいかもしれない???
(ニヤニヤ?)

昨日寺に行く時も、私のメガネには
セロテープがついたまま。


今日も所用があって、出かけたが
メガネのフレームにはセロテープがついたまま。
前回は娘に直してもらった。


今回でレンズが落ちたのは2回目。
メガネを購入する時に
財布の中身と相談した結果
「安物買いの銭失い」は頭を掠めたが
見えればよいと思い買ったのだった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は貧乏人である。
貧乏人は節約ではなくケチになる。
貧乏人は怠け者である。
貧乏は自分で作り出しているだけである。
貧乏を脱出する為には
働かなければ・・・


ワーキングプアより
良いのか悪いのか(苦笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和顔愛語海外からのDM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。