SSブログ

記念すべき3・21 [愛犬]

もう4年が経ったんだね。
今日は、僕がここの家の家族の一員となった日です。
記念すべき「3・21」。

一昨日は可愛いトリマーのお姉さんに
シャンプーカットしてもらってご機嫌の僕です。

今日は雪がちらつき、風も吹いていて寒い一日でした。
僕は犬だけれど、こんな日はストーブのそばがいいな。
それに、お母さんの膝の上も大好きです。

お母さんは僕の事を「湯たんぽ」代わり?と言うんだ。
僕とお母さんは毎日一緒に寝てるんだ。
それに、僕はお母さんの腕枕で寝ているんだ。(えへへ)

今日もお母さんと一緒に「うたたね」したんだ。
「春は眠い季節だ」と僕は犬だけれど実感したよ。

お姉さんも、お兄さんも、それにお父さんも
みんな僕の事を大切にしてくれてありがとう。
これからも家族の一員としてよろしくね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛犬がいるから、彼と一緒に散歩ができています。
彼がいなかったら、もっともっと運動不足になったことでしょう。
物言わぬ動物だけれど、目の動き、しっぽの動き、仕草等々で
いろいろと訴えてきます。

愛犬の気持ちが100%解るのも、ちょと・・・
かと言って何も解らないのも、ちょっと・・・

なんとなく、わかった気持ちになって
なんとなく、誤解したままでも
なんとなく、楽しく過ごせればいいかな(苦笑)





















nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

原付君

ワンちゃんと同棲し出してもう4年にもなりますか。早いもんですねえ。そうなると我々がブログ上で知り合ってからどのくらいになりますか、ワンちゃんよりもずっと長い筈ですが。

今夜は町内会の総会があります。この町内で暮らすようになって17年は経過してますが、この総会に出席するのは初めてなんです。ましてや会計として皆さんの前で会計報告するのも初めてです。どのように話してよいやらさっぱり分かりません。
そんな訳で緊張感から来るのでしょうか、先ほどから眠くてしょうがないのです。還暦を過ぎたものですから、そろそろお返しの人生をしようと町内の役員を受けたのですが、やはり柄に合わないことはすべきではないようです。もう一年務めることになってますが、早く辞めたいです。

by 原付君 (2013-03-23 14:58) 

ぽっぽ

お早うございます
翠さんに許しを受けないで書き込みます、すみません。

原付君さん会計やめないでください、私も退職後この地に越してきました。
翌年から自治会の役をやっていますが、お蔭でこの土地の人と交流が
出来楽しくやってこられました。 今大病しても近所、地域の人に
励まされ病と付き合っています。これも自治会の役をきっかけで色々な
人と接したことだと思い、最初に自治会の役を勧めてくれた人に感謝しています。
私は来年度からはこの役を辞します、病さえ無ければ自治会のお世話を
続けたいのです。 人との繋がりは嬉しいものです。

翠さん、お邪魔してすみません。
by ぽっぽ (2013-03-24 09:17) 

杜の翠(もりのみどり)

原付君さま & ぽっぽさまへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

SNSで知り合い、交流させていただいてから
どのくらいの年月が経ったでしょうか?
原付君さまもぽっぽさまも、愛犬以上のお付き合いに
なるのは確かですね。

ブログを通して、またメールを通して、お付き合いをいただいたことに感謝しております。本当にありがとうございます。

そろそろ「お返しの人生」とお考えの原付君さんですが
とっても素晴らしいことだと思います。

町内会で会計の役を頂いたと言うのは、原付君さんがその役に相応しいからだと思います。
きっと会計報告はスムーズに出来たことでしょう。

ぽっぽさんがおっしゃっているように、今後も町内会にとって
なくてなならない存在になって、頑張って下さいませ。



ぽっぽさんは今年で役を辞められるとのことですが、


   <人とのつながりは嬉しいものです>

とその経験からおっしゃっています。

どうぞお二人とも、キーを叩けるうちは
パソコンでも携帯でも、メールでお付き合いくださいませね。

文明の利器は遠く離れた人と、すぐにお話が出来るようにしました。(発明した人は凄い!)

電話、ハガキ、手紙等の通信手段もありますが
それぞれを使い分けて、大いに楽しみたいものですね。

これからもよろしく!(^^)













by 杜の翠(もりのみどり) (2013-03-24 12:29) 

原付君

ぽっぽさん、コメントありがとうございます。
ぽっぽさんの仰る通りかも知れません。町内会デビューして丸っと1年が経過しますが、一年前と現在では町内に対する意識が違って来てることを感じております。
一年前でしたら顔も知らなきゃ名前も知らなかった人達も、ここに来て何とか分かるようになって来てます。今夜も町内会の親睦会があり、それに参加する予定でおります。
ただ、私の場合はまだ現役で働いておりますので、出来ればリタイアしてからお役に立てればと思ってるのですが、もう一年会計を務めることになってますので、ひょっとして一年後に私の意識が大きく変わっておれば続けたいと思います。
by 原付君 (2013-03-24 13:51) 

原付君

翠さん、お陰様で会計報告の方は何とか無事に終えることが出来ました。
ほっとした所為でしょうか、帰宅してから妻を相手に2合徳利を三本も呑んでしまいました。
今夜も親睦会がありますのでしっかり呑んでしまうことでしょうが、私の欠点の一つに酔うと饒舌になり、相手を傷つけたりすることです。そうなると信頼が軽蔑に替わりますので、言葉に気を付けながら親睦を図って来ようと思ってます。
by 原付君 (2013-03-24 14:00) 

杜の翠(もりのみどり)

原付君様へ

お酒 お強いですねぇ。(スゴイ!)

酔うと饒舌になるのは良いですよ(^^
楽しいお酒なら結構けっこう(^^

調子に乗りすぎて?相手を傷つけるのは ダメ!
それとも、お酒の所為に出来るかな?
お酒の力を借りて、普段言えないことを言うのはどうかしら?
良いのか悪いのか・・・話題によりますよねぇ(苦笑)

信頼を無くさないように、言葉を選んで楽しい親睦会で
ありますよう、祈っております。

by 杜の翠(もりのみどり) (2013-03-24 19:23) 

原付君

おはようございます。
いやぁ、まいったまいった。
昨夜はメチャクチャ呑んでしまったようです。
帰路近所の皆さんに送って貰ったようですが、何も憶えていません。
玄関に一時間半ぐらい座ったままでいたようですし、部屋に入ってからは転んで腰や鼻の頭をケガをしたようです。腰は痛いし鼻が痛いしで、昨夜は相当酔っ払ってたようです。
きょうだけですが、妻に頭が上がりません。
何せ日本酒を冷で7合ぐらいは呑んだもんですから、相当効いたようですい。これからバイクを駆って遠くの方まで走るのですが、無事に帰って来れるでしょうか心配です。
自業自得とは言え、もう年ですから気を付けたいと思います。
あぁ、余計なことを喋ったかどうかですが、憶えてる範囲では皆さんと和気藹々と話しており、信頼を失くすようなことはなかったと思います。
そうそうカラオケで「高校三年生」を唄ったようですので、まぁ、楽しい親睦会だったと思います。すいません、憶えていないのです。ハイ!

by 原付君 (2013-03-25 08:29) 

杜の翠(もりのみどり)

おはようございます、原付君さん

お酒が飲める、そのエネルギー、凄いわ!
まだまだお若くて・・・還暦3年生はまだまだ若いってこと?

今日だけ「妻に頭が上がりません」(な~んて)
亭主関白でいらっしゃる。

よく出来た奥様ですね。

一回そのような事があれば、何回でもそのことを言う奥方も居るのに・・・貴方は素晴らしい配偶者を得たと思います。

これからも、お二人一緒に仲良くお幸せに・・・ね。


「高校三年生」を歌って、青春時代を思い出されましたか?
そういえば、舟木一夫さん繋がりでしたね。

私は最近の流行歌は覚えれませんし、覚えているのはやはり
昔の流行り歌ですが、それさえ口ずさむこともなくなりました。最近は本当に「面白みのない人間」になってしまいました。

ただ、たまに 少しだけアルコールを嗜みたいと思うときがあります。
ほろ酔い気分はふあふあしていて、気持ちがいいですもの。

記憶がなくなるまで、飲んだことは一度もありません。
これも「面白くない人間」になるのかしら?
まあ、下戸の人も居ることですから、お酒は程ほどに
お酒に限らず、「ほどほど」がいいなぁ・・・(笑顔)
by 杜の翠(もりのみどり) (2013-03-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生き続けるって?自己満足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。