SSブログ

あなたは何になりたいですか? [幻聴との会話]

4月も下旬と言うのに、寒い日が続きますねぇ。
当地の桜の開花はいつなのかしら?
桜の蕾を見て、変化を愉しんでおります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻聴が聞こえるわたし。
病気かもしれない・・・と、ず~っと声と闘ってきて
最近は疲れ気味で、ぼ~っとしております。

そんな折、
「あなたは 何になりたいですか?」と
女の声が何回も聞こえてくるのです。

(うるさい!消えろ!)
もう、何も言うまい。
言えば疲れるだけ。
無視するに限る。


私は「・・・・・」と、考えておりました。
「千の風になって」と言う歌がありましたねぇ。
ならば、ならば
「千の風にでもなりましょうかしら?」

いやいや、二番煎じは厭だからどう答えたらいいかしら?

そこで一番目の答えは?
「空気になりたい!」と言うことのようです。
人事のように言うわたしです。

一番目って言う事は2番目があるということなの?
えへへ 気まぐれのわたしとしてはそういうことなのです。

二番目は「水」
三番目が「犬」かしら?

今日は一番目の「空気」になりたいについて書いてみます。

KYと言う言葉が流行りましたね。
空気が読めないときに使うようです。

空気がなければ、きっと人間は生きていけません。
それくらい大事なものであるのは分かるのですが

「冷たい空気」もあれば「暖かい空気」もある。
「凍った空気」もあるかもしれませんね。
それぞれが、持ち前の長所を活かせばよいと思うのです。

だから、例えば
哀しい、辛い、絶望・・・etc.
苦しんでいる人がいたら、愛の「あたたかい空気」で包み込み
熱があって苦しんでいる人には 「凍った空気」をおでこに置いてみたり。

(な~ちゃって)魔法のようなお話が好きなのかもしれません。

あれっ?
結局、「空気」も「風」も似ていますね。
「発想力」も「なりたいもの」も・・・いまいちかも。

メルヘンの世界が好きなわたしです。
現実逃避かな?




皆さまは、何になりたいですか?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かすみ「水」になりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。