SSブログ

ギャンブル [雑感]

最近お金についてのメルマガなどを読んでいた。

お金は額に汗水流して、つまり労働して得るものだと言う。
これは定説?

ではギャンブルで得たお金はどうか?
あぶく銭だから、残らない?
宝くじで高額当選した人は、不幸になるなどと言うこともある。
ギャンブルではなく、株や投資でお金を得たなら良いと言うのか!

わたしにはよく分らない。

お金を得るためだけの手段なら、ギャンブルでも良かろう。
でも、何が違うんだ?!
仕事をして、または自分以外の人の為に役に立った。
生き甲斐、充実感等があるから良いのか!?

生きていく為には、お金が要る。
お金は大切であり、生きていく為の道具である。

お金に好かれたい!
お金が好きだ!
これは両思いなのだ!

わたしは宝くじを時々買う。
数字選択式のナンバーズやロトだ。

ギャンブルでお金を得たら、不幸になると言う説を
覆す為にも、一口200円の宝くじを買い続けるわたしである。

投資金が無くなったら、そこで終わり。
200円あれば買うだろう。

       人生そのものがギャンブルではないのか!

わたしは来週もきっと買うであろう。
ロトやナンバーズを。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。