SSブログ

罵蚊ヤロー!と夢幻 [雑感]

今日は快晴(秋晴れ)

大藪?から小藪?になった感の家の周り(苦笑)
家の周りと言っても狭いのに…(苦笑)
顔は隠せない?ので、草むしりをしていたら
奴(蚊)、敵(蚊)は、老いた私の顔の血を吸った。

蚊なんぞに負けてたまるか!と
意気込んで作業を続けた結果
3か所も刺された赤い痕を発見(ムムム、怒り心頭)

それで、「罵蚊ヤロー!」というタイトルになったのである。(ふぅ~)

実は先ほど、娘が注文した「虫除けスプレー」が届いた。
身体にやさしいらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしは世界一幸せな母親である。
娘はいつでも私の健康のことだけでなくいろいろと配慮してくれる。
息子は口は悪いが、ボージョレヌーボーを予約してくれたようだ。
母のため?ではないと言うのだが
わたしの誕生日に近いのが毎年の解禁日である。
こんな時だけ子供がいてよかった~ぁというのは変だが
子供たちはわたしの宝物であり、財産であり、
当たり前過ぎることだが、お金で買うことができないものだ。
娘や息子に感謝、そして、ありがとう。


幻聴を消すため?の手段の一つとしてビタミンB3は9月14日から
そして、マルチビタミンは7月10日から飲んでいる。

それで?
幻聴は消えたわけではないが、今は幻聴の検証をしている。
もしも、もしも?
幻聴が病気でないなら?
そのように思いたいのだが、
残念ながら、病気であると判断した。
幻聴を働けない理由にしたくない。
これからは少しでも前向きに考えたい。

Amazonから時々メールが届く。
それで紹介される書籍をいろいろ検索したりして楽しんでいる。
レビューを読むことで、購入するかどうかを決める判断材料にはなる。
読書の季節だから、興味のあるものは買ってみようかな?

この世にはいろいろな書籍が無限?にあるような錯覚に陥るほど
大量の本がある。その中のほんの一部の書籍を紐解くに過ぎない。

無限の〇〇
命は有限だから、無限に惹かれるのだろうか?
欲張りなわたしは、無限のお金?欲しさに宝くじを買ったりして。
宝くじは庶民の夢でありますが。


そして、現在のわたしは同じ「ムゲン」でも
現実離れした「夢幻」の世界を彷徨っているのかもしれない。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですねぇどうして? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。