SSブログ

どうしようかしら? [幻聴との会話]


昨日は、叔母(故人)の声が聞こえてきました。
 「翠ちゃん 、私が死んだときに話したことを書いてみて!」と。
 
多分葬式に参列した時のことや、それ以前に叔母がわたしに
語り掛けたことなのかもしれない…と思いました。
 
ですが、 そういうことをここで書くと、おかしい人間?に
思われそうで、躊躇しておりました。
 
今日は祖母の命日でもあります。
それに自営業をしておりますが、
今日が創立記念日でもあります。
 
祖母の声が聞こえてきたこともありました。
 この幻聴をどのように捉えたらいいのかは、迷います。
 
それはそれとして、何かを考えるきっかけになればいいと思うと
前向きな自分になれそうな気もします。
 
叔母が語り掛けたことを、少しはメモしていますが
どうしようかしら?
そんなことを思っています。
 
今日は、これから仕事で出かけます。
 
今日も健康で、明るく、過ごせることに感謝しています。
そして、仕事する場があること、まだその仕事ができることに感謝しています。
 若いころのようには動けませんが、がんばりますね(笑顔)
 
幻聴のことについては、また…あとでね(笑顔)
 
  
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。