SSブログ

休日はだらり・・・ [日記]


今日から9月。
ブログのデザインを変えてみました。
 
我が家の玄関先で、セミとバッタの死骸を発見しました。
赤トンボも飛んでいます。
ザクロの木には、今年も10個は実をつけています。
 
今日は、仕事が休みで、家でのんびり過ごしました。
今日はちょっと蒸し暑くて、だらだらしておりました。
最近の朝夕は涼しくなって、凌ぎやすかったのに
季節の変わり目は要注意ですね!
健康管理をして、元気に過ごしたいものです。 

娘とテレビを見ていたのですが(新型の認知症)?
悠悠自適はいいようで悪いのかしら?
 
その番組を見ていて、「はっと」したわたし。
このままではいけない!!
 
散歩をしながら川柳を作るといいようだ。
最近は散歩の数が減ったし・・・
うつ状態にならないようにしなければ・・・ 
 
家事も仕事の一つですが、家から一歩出て
仕事をするのは、いいのかもしれない。
 
今日は、だらだらと過ごしてしまった。
家事も、ほとんどしなかった。(反省)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今朝、夢うつつの中、数字がぱっと夢の中に出てきた。

それらの数字はヒントかもしれない。
または、そのものなのかもしれない。
 
そんなことを考えながら、3ケタと4ケタの数字を考えていた。 
今日は、ナンバーズ3とナンバーズ4をそれぞれ2口ずつ
計 4口(800円)購入した。
 
趣味の一つだし、少額の投資?だし、これからも楽しもうと思う。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ここ一週間ほど、迷惑メールにsearchというところから
毎日のようにメールが届いていた。
競馬の馬券を買うと当たる保証があるのかどうか分からないが。
最初は受信拒否設定をしたけれど、また送られてくるようになった。
どうも最初のメールアドレスと違うようだ。 
削除をすればいいだけだと思っていたが、今日は再度受信拒否設定をした。
 
購入する予定は100%ないが、好奇心旺盛?なわたしなので
斜め読み?してみた。
 
買えば確実に当たるのなら、他人に教える必要がないではないか!!
自分たちでたくさん買えばいいじゃぁないか!!
 
宝くじでも高額当選した人のその後の末路をネットで読んでいた。
高額当選とは一般的に1000万円以上らしい。
 
お金が億円あっても、失くしてしまったり、それ以上に借金をしたり・・・
 
 
お金だけでもなさそうで、幸せの形って人それぞれなのでしょうね。
 
 
健康で働けていて、生活できている。
愛する家族、愛犬がいる。
 
こうして、ブログ日記を書いてのんびり過ごせている。
 
やっぱり・・・
 
思っていた以上に、
私って、幸せなのですねぇ(笑顔)
 
 
来週の休みは?
思いめぐらしながら
明日は、だらだらしないで、
もうちょっとは、頑張ろうかな(苦笑) 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

詩人偉人哲人Tetto

杜の翠さん、しばらくです。私のとこにコメントありがとうございました。しばらく気が付きませんで、申し訳ありません。

ナンバーズって楽しいですか?当たるか外れるか一瞬ですよね。そうか、それまでが楽しいんですかね。

少額でできるところがいいんですかね。熱くなっていつのまにかすべてを失っていたなんて注意してくださいね。私は助けられませんからね。下着ぐらいは援助しますよ、派手なのはいや?そんなこと言ってる場合ではありません。フリル付でもビキニでもひもパンでもしょうがないでしょう。

そこだけは守ってください!
by 詩人偉人哲人Tetto (2015-09-02 10:54) 

杜の翠(もりのみどり)

Tettoさん、コメントありがとうございます。

ナンバーズは、ずばり!楽しいですよ!(笑顔)

考え方が私なりに、幾通りかあるんですよ。
それで、こう考えると、この数字だけれど・・・(な~んて)
気が付くと、あっという間に1時間経っていたなんて
あるのですよ。

考えるものではないかもしれませんが、これでもない、ああでもない…と、いろいろ考えているときが、楽しいと言うか、夢中になっているのです。

当たり、ハズレを全く意識しないと言うと嘘になります。
やっぱり、強欲?のわたしとしては、当てたい!!ですよ。ただ、当たらないだけです。

それでも、時々、今日はちょっと考えてみようかしら?と、スイッチが入ると、夢中になっているようです。

すべてを失う?なんてことはあり得ません!!
全てを失うとき、それは「死ぬとき」であります。

下着の援助をしてくださるのなら、お願いがあります。
素材は綿100%。
ゴムが入っていないもの。
何しろ、妊娠5か月くらいの、お腹周りですから、下着のゴムの上に脂肪が乗っているのは嫌ですから。

身に着けやすくて、心地よいものがいいわ。
ただ、カットされただけのものを愛用しています。

それだと、大きなお腹周りでも、それに合わせてくれますから。(笑顔)

テッとさん、相変わらずね!

あなたのように、うまく表現できないわ。

もっと、腕を磨くわね。

今後ともよろしく…ね!






by 杜の翠(もりのみどり) (2015-09-02 18:37) 

詩人偉人哲人Tetto

杜の翠さんこそ相変わらず、下ネタに乗ってきちゃだめでしょう。
清純派が壊れます。

ゴムが入ってないものなんて売ってるんですか?パンツのゴム、はは。10枚買えば1枚サービスのようなお買い得品でもいいですか?

生きてる価値がなくなったとき、すべてを失ったといえるのではないでしょうか。
by 詩人偉人哲人Tetto (2015-09-03 11:36) 

杜の翠(もりのみどり)

テッとさん!

アハハ、あっはっは…(大口開けて)笑ってしまったわ。

何が?…、65歳の婆さんが…(下ネタ云々?)
清純派???

ただのバアサンですよ~~~ん。

真面目に襟を正して、(エッヘン)
ゴムが入っていない下着は実際に売られています。
わたしが実際に見たものだと消費税込みで一枚1000円ちょっとのようです。

生きている価値が感じられない。
または、評価さえしてもらえない。
つまり、無視されている状態。
存在そのものを認めてもらえない状態、もしくは
自分自身さえも存在価値を全く感じれない時は

哀しいですよねぇ。
泣き叫ぶ元気もないのです。
怒りが内から溢れ出る時はまだいいのです。
エネルギーがありますから。
内へ内へと向かっていく。
自分自身を攻撃して、ダメ出しをしたり
暗い海の中を動き回っているような?
死んでもいいと思うような瞬間!!
どうでもよいと自暴自棄になって
暴れるなら、まだ、見込はあるかもしれませんが
そのエネルギーさえなくなったら、

オオ、怖い、怖い!

「生きていてもいいでしょうか?」(な~んて)、
現在のわたしは、言うことはないけれど

考えすぎて落ち込んだりすると、危ないわね!

人は、不安が嫌で、安定を求めるくせに
いざ、安定を手に入れると、今度は刺激が欲しくなったり、

不安も良し。
迷いも良し。

そんなことを、実は、今日、考えていました。

今のわたしは、プラスもマイナスもどっちも
受け入れようと思っております。


いざ、やってこい!

受けて立とうじゃないの!!(な~んて)


勇ましい!(から元気でもないですよ)


だって、どうにもならないことは あるし
それなら、受け入れて、ただ、受け入れるしかない?

変えたいのなら、自分で行動あるのみ!

それができないのなら、現実を受け入れるのみ。

私事で言うと、不幸ではないし、まあまあ、満足していますよ。

今、生死をさまよっているわけでもないし
余命宣告されたわけでもないし、

生活できていますから。

下ネタ全開しようとしても、私には無理だわ。
人には得意、不得意があるでしょう。

でも、こうしてキーを叩いていると楽しいわ。

だから、まだまだ、天国でも地獄でもいいですが、
迎えには来ないと思っています。

愉しみましょう!
それが一番ですよ~~~ん。(笑顔)

今日は、グラスワイン一杯?頂いて、
愉しみたいと思っています。

体調に合わせて、無理をしないでお仕事を
頑張ってくださいませ。

ハクションの連発に、少々堪えています。
熱はないようですが、鼻水が…

夏風邪かしら?

ですから、人に言う前に、今日は明日の為にも
自分自身が早く休んで、休養しようと思っています。

無理をせずに、がんばりましょうね。







by 杜の翠(もりのみどり) (2015-09-03 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。