SSブログ

72% 86% 95% (?) [雑感]


何の数字かしら?
 
マイブームになりそうな気配。
 
「チ○コ〇ート〇果 」
 
CACAOの%なんですね。
 
某株式会社 の商品です。
 
 
口コミ等を読んでいたわたしは
72%は美味しいと言うので、それを購入して試食。
 
うんうん、次は?86%。
これはこれで、いいなぁ。
 
次は、決まっているわよね、95%。
うぅ~~~ん、うん、まあ、うん。(苦笑)
 
やっぱり95%は、まだ、残っているわ。
 
「ポリフェノール」?
 
赤ワインを飲んで、「ポリフェノール」(うん、うん)
 
最近、ちょっとだけ、嵌っています。
 
そうそう、「 グラノーラ」は、ヨーグルトに入れて
これは、毎日嵌っていると言うより、
習慣になってしまったような?わたしであります。
 
 
食べることは楽しい!
ぼぉ~っとすることは、もっと楽しい? 
 
そして、極めつけは?
 
愛犬を抱っこして、眠ることかしら(ふふふ) 
 
 
       おやすみなさい 
 
 
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽっぽ

何度も何度もコメントを書きましたが送信はしませんでした。

この数字私の一日の悲しみの度合いなんて書いたんだ。
朝72、昼86、夜95なんて、、、、

前向きになるっいぇパソコンに向かったのに

腰痛の痛みもスーパーでの買物には堪えるけど
炊事している時の中腰には堪えるけど
掃除機を使う時堪えるけど

逃げられない、そう思って「よし、やってやるぞ」と決めたんだ

雨も良いじゃないか ランドリー店で数独しながら待つのが良い。

晩のおかずはもう炊いた。

今は送信しなかったコメントを書こう

私はワインで無く きりんの「のどごし」 これオンリー
by ぽっぽ (2016-06-16 13:32) 

杜の翠(もりのみどり)

こんばんは、ぽっぽさん!

送信してくださって、ありがとうございます。(深謝)

悲しみの度合い?(そうですかぁ~)
腰痛の痛みの度合い?だとすると
一日が始まって、終日にはマックスに近くなる?ことに
なってしまいます。

でも…悲しみは悲しみとして(現実を受け入れ)
気持ちの切り替えをされたのが、素晴らしいと思います。

悲しみの中にどっぷりと浸かってしまう。(動けない)
暗闇の中で、悶々としている。(光が見えない!)

誰にでもありそうな?
わたしにはあります。
他人に悲しみの理由を言っても、「そんなことで・・・?」と一笑に付される?様なことでも、私にとっては哀しいのだから、仕方がない。(苦笑)

心が晴れるのを待つしかなかったり。

人間は弱いから、と言い訳をしてみたり。
そのうち、ささやかな幸せを感じたりします。

今、こうして生きている(生かされている)
今、食べたい(胃袋が要求している)ものを食べている。
今、私の傍には愛犬がいて、癒されている。
今日は、自分なりに仕事を頑張った。(満足感)

理想のライフスタイルはありますけれど、それはそれ。
現実を見つめながら、夢は夢として楽しもうと思っています。

なんのかんのと申しましても、
健康で平穏に暮らせていて、幸せでございます。

昔のような(若いころのような?)欲もなくなって、
これではいけないと思うのですが、野心も野望も
ありません。

ま、野望は、あまりよい言葉ではないのですが。

「のどごし」を飲んで、元気回復いたしましょう。

わたしは、ワインが元気の素?のようなものかしら?


おやすみなさい。











by 杜の翠(もりのみどり) (2016-06-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご縁に嬉しくてぼやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。