SSブログ

なんだかねぇ [雑感]

 
なんだか…なぁ。
なんだろうなぁ。
 
①北朝鮮が核実験?(怖い!)
②パラリンピックでメダル獲得。(素晴らしい!)
③芸能人ネタ?(ん?)
④~いくつまであるか分からない。 
 
その他、毎日洪水のようにニュースが飛び込んでくる。
わたしのような婆は、めまいがしてくる。
 
眩暈(めまい)だけならまだいいけれど
消化不良で体調まで崩してしまう。 
 
ま、新聞を読まず
テレビやラジオのニュースを見ない、聞かない
パソコンを開けなければ、情報に接することも無い。 
 
社会から取り残されたとしても
生きていけるかもしれないし。
案外その方が良かったりして? 
 
怠け者の私も、今日は涼しいので掃除をしました。
車庫の掃除だったり、部屋の掃除。
除草をして、バラの花に支柱を立て枝を結んだり。
 
なんとなく、気分がいい。
怠け者の連続だけでは、廃人同様になってしまうようで
怖いのである。
 
過日、息子がゲームで遅くまで遊んでいたらしい。
廃人になったようだと言うのです。(ぐふふ)
 
自称廃人になる前に…と、思い立った婆は
掃除をしたのであります。 
 
それにしても・・・俳人ならこんな時
どんな句を詠むだろうなぁ?
 
なんだか…なぁ。
ちっぽけでも生きているのに
世捨て人でもないし
頑張ってはいないけれど
それなりに・・・ね。
 
そうそう
夢を追いかけ今日はナンバーズを買いました。
 
【秋色】のタイトルで昨日は日記を書いたのですが
宝くじが当たったら、そりゃあもう
 
虹色?バラ色?金色?
 
宝くじが当たることは奇跡に近い!
でも…奇跡はそれだけではない。
台風の被害もなく、健康で暮らせていること
それ自体が奇跡?かもしれなくて ^_^;
ただただ、感謝の一言あるのみ。
 
明日は、私も仕事です。
美味しいら~めんって
どんなの?
 
辛いの?甘いの?麺の太さは?
みそ味、しょうゆ味、それとも塩。(それ以外?)
 
ラーメン屋なのに、何言っているのでしょうね。 ^_^;
 
なんだかねぇ。
わけのわからない婆なのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぽっぽ

こんばんは
  なんでだろうな
  秋色の項でコメントを書いた
  だが消えてしまった
  どこを触ったのかウインドウズ10に
  苦労する
  ウインドウズ10にはまだ日が浅い

なんで なんでが多い
  なんでこんなに疲れるのか?
  なんでディサービスに行って機能訓練受けたのに
  帰ってから痛みが増す
  
  まっ、明日はどうだろうか?

  風呂のスイッチ入れてゆっくりしようかな

  
   では バイバイ      
by ぽっぽ (2016-09-09 20:20) 

杜の翠(もりのみどり)

こんばんは~(*_*)

そうですか~ぁ。
せっかくコメントを書いてくださったのに残念です。

ウィンドウズ10でご苦労?されているぽっぽさん。
ある時ウィンドウズ10について書いてあった記事を読みました。あまり評判が良くなかったです。

このパソコンはウィンドウズ8・1だそうです。
(娘に聞きました)

わたしはメルマガを読んだり、脳トレをしたり、ネットでニュースを見たり、検索したりするくらいです。
ここ(ソネット)のブログも他の方が書いているブログを訪れることもめったになくて、ただ自分だけ勝手に書いています。とても利己的(自己中)な人間です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんで?なんで?と、
世の中には?いろいろな疑問がありますよねぇ。

生きていることは、それだけで、疲れることだし。
生き続けることって…やっぱり疲れますねぇ。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまに除草などするもんですから、今日は蚊に刺されまして、それも…右の目の上です。
赤く腫れていて、目じりが下がっています。
見た目も悪いが、視界も悪い。(もうっ!)

夕方でもないのにと油断をして…虫除けスプレーまたはそれに類したものを使用しなかった所為かも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛みについては、なんせ本人しか分かりません。
母も腰痛を訴えます。
骨の薬と痛め止めの薬は飲んでいるのですが・・・。
圧迫骨折ですから。

歩けるし、聞こえるし、見えるし…健康ですが
腰が痛い!のです。
あとは?記憶力の低下を、母が一番気にしています。

「年をとることって、このようになるんだ。」と母はよく言います。
80歳までは、入院経験も無く健康で過ごしてきたので精神的にも肉体的にも堪えるのだと思います。

明日は、今日よりは痛みが和らぎますように。
明日は、今日よりも楽しく過ごせますように。

明日のことは分かりませんが、
希望を持って、一日をスタートさせたいものです。

     おやすみなさい














by 杜の翠(もりのみどり) (2016-09-09 22:56) 

ぽっぽ

こんばんは
  なんでかな
  東北、北海道は雨による被害が
  反面ここ讃岐は雨が無い
  水がめ早明浦ダムは44%
  夕方枯葉の多い植木鉢に水を掛けようと
  すると「節水にご協力をお願いします」と
  町の広報車が走る
  協力してチョッピリかける

  なんでかな
  雨の格差をつけるなって 
  ほんとだろ

  また愚痴った

 では  バイバイ

   

by ぽっぽ (2016-09-12 20:58) 

杜の翠(もりのみどり)

ぽっぽさん、こんにちは。

そういえば
「なんでだろう?なんでだろう?」っていう
お笑いコンビのことを思い出しておりました。

雨の格差?ですか~~~ぁ。
面白い発想ですねぇ。
格差にもいろいろありますから。

水を思うように使えないのは困りますね。
出しっぱなしにして、無駄に水を使うのはどうかと思いますが、必要量を使いたいと思うのは人情ですから。

何でもそうだと思いますが、
節約とケチは違うと思うのです。
資源には限りがありますし、命も有限です。

当地の今日は小雨が降ったり曇りです。
明日は宵祭で、(小規模ながら)花火大会があります。
明日は是非とも晴れてほしい!と願っております。

朝夕は涼しくなってまいりましたので、ラーメンが美味しい季節になりました。
昨年は花火を見た帰りに、たくさんのお客様が当店にご来店してくださいました。(感謝)

この祭典が終わると、農繁期に入り収穫の秋を迎えます。今月は十五夜、敬老の日、秋分の日などがあります。中秋の名月は?(月より団子)で、何を胃袋に入れましょうかしら?

お盆が終わって、あれこれ…していたら、秋分の日にはお墓参り(予定)。
夏の疲れも出てくるこの頃。

今日はお休みで、どんより曇り空も影響しているのかしら?眠くて眠くてソファーで眠っておりました。
そうしましたら、電話のベルが鳴って。

おもむろに起き上がり、着信番号を見ましたが、知らない変な?番号なので留守電に応答させました。

一匹と一人は睡魔に勝とうなどとせず
そのまま、眠ろうと思っています。

寝ることが大好きな怠け者のわたしですが、それこそがわたしであると思っております。
そんな自分を責めたりはせず、自然体で過ごしたいと思っております。

雨後の景色はきれいです。
それに木々も草花もイキイキしますから、私はそういうもの(自然)からエネルギーを頂けるのが嬉しいです。

明日はあした。
そのためにも今日はゆっくりと休養をとりつつ、のんびりと過ごしたいと思っております。


秋田県から四国の香川県に、雨の神さまが移動され
ダムの水を潤していただけるように、お祈りしております。

「多すぎても少なすぎてもダメ」
程よい量、バランス、「ほどほど」がよろしいですね。


頑張りすぎず、怠けすぎず(苦笑)


ぽっぽさんにとって、素的な一日でありますように
お祈りしております。
















by 杜の翠(もりのみどり) (2016-09-13 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋色淡々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。