SSブログ

犬の独り言 [愛犬]

 
やっと?だんだん?
すっかり?とにかく
元氣になったよ~ぉ。
僕のことを心配して
気遣ってくれて・・・。
家族のみんなに感謝だ!
 
金曜日は食欲もなく
ボール遊びもしないで
寝てばかりいたよ。
 
心配したお姉さんは
「明日、動物病院に連れていくから」
と言っていたけど、近くの病院は 
土曜日は祝日でお休み。
祝日でなければ、診察してもらえたのに。 
日曜日は午前中のみの診察。
 
でも、おばあちゃん以外は
家族みぃ~んなお仕事で
僕はおばあちゃんと留守番していたよ。
 
そして…「ジャ~~~ン」
今日は、食欲も出て来たし
さっき食べたし、 
元氣に歩けるけるようになって
もう僕のことは心配いらないよ!
 
ついでだから
僕の独り言を聞いてくれ!
前置きが長くなって、ごめんよ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
      <匂い>?それとも<臭い>?
 
僕のことを愛してくれるお母さん
僕のことを最も?大切に思ってくれているお姉さん
僕と遊んだり、散歩をしてくれるお兄さん
僕を「可愛い、可愛い」と言うおばあちゃん
僕の前で食事をするのが苦手なお父さん
 
5人それぞれ僕を介して、話をしたり、いろいろ。
 
毎日があっという間に過ぎていく中で
僕の優れている鼻がピクピク反応するんだ。
それは、家族の「におい」だ。
 
お父さん、お母さん、おばあちゃんは
加齢臭がする。いや、老人臭と言う方がいいかな?
お兄さんはタバコ臭い。
お姉さんは、甘い匂い(香)がして、いいなぁ。
 
たぶん、お姉さんはお香を焚いていたり
化粧品のほのかな匂いがするからかなぁ? 
 
僕は家族のみんなに抱っこされるから
いろいろな匂いが僕のふさふさの毛
僕の身体全体に混じってしまうのさ
僕自身(犬としての僕)の匂いは?
どうなんだろう??? 
 
さ・て・と
あんまり、家族のプライバシーを暴露すると
恨まれても?たいへんだし・・・
 
ここらで、失礼するよ。
 
僕が言ったこと、ここだけの話だよ(苦笑)
 
世の中では
<ここだけの話よ>と(誰かが)言ったら
それは、拡散するのが当然の事なのですよネ。
 
犬でも知っているよ、そんなことは。 
 
 
まあ、ここだけの話は、拡散しても良し!
 
では、またね。 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またしても・・・どうにかするさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。