SSブログ

元気になったワン [愛犬]


僕は火曜日動物病院へ行って診察してもらったよ。
 
お母さんは、僕の咳を心配していたようだけれど
肺の心配はないと言うことでした。
 
お兄さんが、肺がんだの肺結核だのと
脅すものだから、心配してしまって。
 
それでって?
血尿が原因で、僕は元気がなかったようです。
僕は、時々、自分のオ〇ン〇ンをなめたりするし
男の子だから、腰振りもするんだ。
 
とにかく、 ばい菌の所為のようだ。
だから、抗生物質の薬を処方してもらって飲んだよ。
昨日から、すっかり元気を取り戻したよ。
今日は、元気モリモリ、食欲もあるよ。
 
薬ってすごいね!
 
僕は犬なので、人間の4倍速で年をとるらしい。
だから、家族はみんな僕に優しい。
だって、生きている時間が人間より短いから。
勿論一般的な健康寿命での比較だ。 
 
人間でいうと、48歳~50歳くらいらしい。
で、僕は中年であります。
それでも、お母さん(翠婆)よりは、まだ若いよ。
 
今日は、お母さんが眠いと言っては
ストーブの傍で眠るものだから
僕も付き合って、眠っていたよ。
 
僕はお母さんの何だろうナ?
お抱え運転手や家事代行をしたら
お母さんは喜ぶだろうナ(ワン) 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。