SSブログ

疲れたかも・・・幻聴に [幻聴との会話]


幻聴が聴こえてくる。
しかもいろいろだ。
 
例えば、 
◆ あなたはどこへ向かっているのですか?
 
◆ あなたにとって倖せとは?
 
◆ あなたの夢は?
 
   あああ、ああ
     (イライラする)
 
 
 
目標や夢が無ければ、生きている意味が、無い?
そんなことはあるまい。
 
ただ、生きている。
生かされている。
それだけでは、ダメなのですか?
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まず、66歳の婆にとって
 
成功するだの
人生の目的だの目標だの
大輪の花を咲かせるだの
 
生き方だの…もう!
どうだっていいでしょ!
 
 
あなた方とは、関係ないでしょ!
 
わたしの勝手でしょ!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
それに、人間は自分の好きなことしかしないの。
仕事だからと、我慢して働くことはあるけれど
 
趣味で、耐えたり我慢をしたりはしないわ。
自由時間は自分の好きなように過ごすわ。
 
 
よく人は「ふつうは…」と言う。
 
それは、あなたの常識で、あなたにとっては「普通なの」
でも…私にはその「普通?」は、通じないことも多々あるの。
 
自分のモノサシ、イロメガネをかけて見たり、
モノを言わないでほしいわ。
 
要するに、価値観が違うの。
それはそれとして理解はするけれど
 
わたしの想いとは違うだけなの。
 
 
   わたしは、わたし、なの!
他の誰でもないし、私は唯一無二の存在なの。
 
無理やり、変えようとしても、それは出来ない事なの。
 
わたしが変わろうとしない限り、無理なの!
 
 
これ以上、関わらないでください!
 
 
 
 
       
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しあわせだなぁどっち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。