SSブログ

宝くじが当たった [幻聴との会話]


幻聴は毎日聴こえます。

今日は「タイトル」のような嬉しい幻聴が聴こえました。

 

しかも、女性二人(〇さんと△さん)が言うのです!

幻聴が聴こえてきて、それが現実になったことはあります。

でも、宝くじに関して、「当たった」と聞こえてきて

当たったことは一度もありません。


わたしが欲張りで、宝くじ長者になりたいと思い

願ったのがそもそもの発端なのかもしれません。


さて、どうしましょうかしら?

今日はロト6の抽選日。

5口(1000円)くらい購入しましょうかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


欲しい物:

❶ 健康

❷ お金 

❸ 自由(時間)

❹ 生きがい

❺ 愛

挙げれば・・・いろいろ?


さてと、お金は得た。しかも2~3億円。

何をしましょうかしら?


この先30年生きたとして

生きていく上のお金は得た。


物で高額な(家、車等)は得た。

自由時間はたっぷりある。

わたしは何をするだろうか?

旅行?食べ歩き?読書?〇〇鑑賞?エトセトラ


今だって、自由時間はたっぷりある。

それでも、動かない出不精なわたし。


お金を得たら、幸せいっぱいだと思っていた。

(現在の生活に比べたらそりゃあハッピーに違いないが)


さっきふと考えた。

生きがいが無いからと言って、特に不幸ではない。

幸不幸って?(そもそも・・・)

お金は必要だし、大切なものです。

それで、全てが上手くいく?

そうとは言い切れない?(もやっとしている翠婆)

 


ぁああ、それにしても贅沢な悩みですねぇ。

贅沢な悩みが出来る私は、幸せ者ですねぇ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幻聴は、ほかにも非現実的なことを言う。


と、言うことは・・・

わたしが、現実逃避していると言う証拠かもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幻聴との会話はこれからも続く?






 






 

 

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぽっぽ

ヒョットして本当に籤当たったんじゃない?

大きな活字で喜びがあふれていると
私は見たが如何ですか?

まっ、楽しいかとは良い事だ

楽しく読ませて呉れてありがとう。

by ぽっぽ (2017-09-24 09:02) 

杜の翠(もりのみどり)

ぽっぽさん、コメントありがとうございます。

ひょっとして?
もしかしらた?
願望成就?

ロト、ナンバーズを買う度に思います。

宝くじ長者になりたくて、なりたくて。
夢を追い続けております。

現実は現実!!
夢は?叶えたい!

楽しい夢を見ていたいですね。

今日も
健やかに
穏やかに 
ステキな日でありますように。(祈)
by 杜の翠(もりのみどり) (2017-09-25 11:22) 

杜の翠(もりのみどり)

ぽっぽさんへ

キーを叩いていたら、3回パソコンが消えました。
めげずに、4回目で何とかなりました。

パソコンは、暗いのが嫌いのようです。
能天気の翠婆は、喜ぶようです。

ですから宝くじが外れても、めげずに
今日もロトとナンバーズに挑戦するぞ~~ぉ。

宝くじの神さまは、その「めげない心意気?」に
当たり券を授けて下さるかもしれませんから。

ぽっぽさん、ありがとうございます。


by 杜の翠(もりのみどり) (2017-09-25 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸入り幻聴=非現実の世界です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。