SSブログ

ハッピーバースデー [愛犬]

20171230_202339.jpg20171230_202047.jpg



      ハッピーバースデー まるちゃん



20171230_202715.jpg20171230_202814.jpg



こんばんは~~ぁ、僕まるです。

昨日、僕は9回目の誕生日を迎えました。


お姉さんが買ってくれた犬用のスイーツを一個食べました。

もう一個は、今日食べるんだ。(楽しみだなぁ)

今まで生きてきて、ケーキを食べたのは初めてなんだ。

僕は、夢中で?食べたよ~ぉ。(ああ、美味しかった)


お姉さんはスマホで、僕の動画を撮っていたようだけど

僕はケーキを食べるのに夢中で、どんな風に食べていたのか

分からないよ~~~。(僕以外の家族は動画を見て笑っていたよ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、大晦日。

もうすぐ、2017年が終わり、新しい年になるんだって。


時計の針が、24時01秒になっただけで


    明けましておめでとう と、言うんだって。



毎年、同じことの繰り返しだそうだよ。

区切りが良いから、今年の抱負だのいろいろ

各自が、目標を掲げたりするのだそうだ。


人間の世界は、僕は犬だから分からないけれど

       「今年も、よろしくね!」

と、家族の皆に言うよ。今年も頼みます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝、まると散歩に行ったら

昨日のケーキが、お腹で踊ったのか?

その所為ではないとおもうのですが

いつもと違う様子(排泄)に、

来年はどうしようかしら?(な~んて)

普段どおりがいいかしら?(な~んて)


人間の翠婆も、歳の所為かしら?

大きな変化には、ちょっと・・・(・_・;)


健康で、平穏

静かな時を刻みながら

楽しく過ごしたいものです。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。