SSブログ

まるさんへ [〇〇さんへ (お手紙)]

20180222_112937.jpg20180222_130320.jpg20180222_130302.jpg20180222_113014.jpg

 

     まるさんへ


雪の壁に君はマーキングをして歩いたね。

わたしにもそれがハッキリ分かるのは、

真っ白い雪だから。


今日、家の中から君は大きな声で何度か吠えた。

君はどうやら外にいるカラスをその声だけで

追いやったのだから、すごいと思う。


以前、私はスーパーで買い物をして

カートを押しながら車へ移動中というより

トランクを開けてマイバスケットを入れようとした


  その時!

カラスにパンを持っていかれたんだ。


ああ、悔しい!!


パンを咥えたまま、スーパーの入り口の屋根の上で

美味しそうにパンを食べているカラスを見ていたよ。


チョコチョコ歩くカラスの姿はは可愛いけれど

カラスは時々食べ物をかっさらって行くんだ。


散歩の途中で出会ったカラスに、君はまた吠えた。

「ワンワン~~ウォ~ワン・・・・」

だが、雪の壁の上に居て、見下ろすかのようだった。

君の威嚇は、失敗?に終わった。


先日、君は動物病院へ行ったんだよね。

お姉さんが心配してね。

左の上の奥歯の歯茎の色が黒っぽいので

そこが痛くて、歯磨きを嫌がるのかもしれない。

病気?(あれこれ心配してもどうにもならないのに)


そして、結果は?

大丈夫だと言われたんだよね。


わたしはその日、君とどうしても写真を撮りたくて

いわゆる、自撮りをしたんだ。


これを読まれた人は、お前(翠婆)の写真は要らない!

と言うかもしれないけれど、婆も偶にはスポットライト

当たりたいの。


当たりたいのは、車ではない(事故等)し

勿論?宝くじなんだけれど…(トホホ)


君は9歳。小型犬だけれどシニア犬だ。

私は(還暦と?)7歳だから、君より若いかも?


君がわたしの腕枕の中ですやすや眠っている。

もちろん、寝息も聴こえる。

体温も共有している。こんなに幸せなことは

他にあるかい?(あるかしら?)


これからも、よろしくね。


    まるへ…母さんより



愛犬のまるには、自分のことを「お母さん」と言っている。

写真ですが、前のスマホならすぐに掲載できるのに

機種変更したスマホだと、できないのです。

調べて勉強します。そんなこんなの自撮りでごめんなさい。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。