SSブログ

今日の散歩より [おもうがままに]



        20180502_075850.jpg20180502_081342.jpg




                      20180502_074846.jpg



        20180502_080901.jpg20180502_080416.jpg



今日の桜の様子です。

全体的には散っていますが、

まだまだ、葉桜ではありません。


こうして、プロセスを楽しめるのは

ありがたいです。


風薫る5月。

ゴールデンウィーク真っ只中。


桜の花が散っても、新緑の季節になると、

エネルギーをもらいながら、

楽しめる。すごいことです。


 

桜の葉っぱが、風に揺れ、

葉っぱの囁きが聴こえる。


虫や鳥の鳴く声。田んぼに水が入れば、

カエルの合唱。


太陽の日差しがまぶしい時は、

桜の木の下でちょっとお休み。

日陰を提供してくれる。


小雨の時は、雨宿りもできる。


桜餅の葉っぱにもなるのかしら?


秋には紅葉で、楽しませてくれる。


どこにも移動せず、そこにず~~~っと

立ちっぱなし?

寒い冬にも耐え忍び、もしかしたら?

隣の桜の木と

お話しているのかもしれない。


ひょっとしたら?

羽休めに来た小鳥や虫などと、

お話をしているかもしれない。


携帯電話、ラジオ、テレビその他いろいろ?

情報を得るモノは、たぶん持っていない。


天気予報は?

(そんなことを思うのはわたしだけ?)


木(樹)は、地中からの栄養や恵の雨

木のお医者さんに見守られて、

そこで(自分の立ち位置)

人々を楽しませながら、

生き続けているのかもしれない。


そんな、あなたに


 ありがとう、ありがとう <(_ _)>

 

と、言わずにいられない。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。