SSブログ

僕(まる)の近況 [愛犬]

       


                    20180802_081552.jpg



8月に入りました。

暑い日が続いておりますが 、皆様方はお元気ですか?   

僕はこんな格好で 数日過ごしておりました。  (;_;)  


僕は7月30日、歯石除去をするために病院へ行きました。

(連れていかれた?連れて行ってもらった?)

麻酔をするので、それなら去勢手術もするという事は

あとで知りました。(実際はそんなこと言われても分かりません)


早朝散歩の後、お母さんはシャンプーをしてくれました。

朝ごはん抜きなんて、僕は聞いていませんでした。

そして、僕の手術は行われたのです。


夕方、お母さんとお姉さんが僕を迎えに来たのですが

僕は、麻酔から完全に覚めておらず、口元からは

よだれが出る始末でした。


先生から説明を受けたお母さんとお姉さんは、ちょっと

ショゲテ見えましたが、僕の方がそれ以上しんどかったのです。


僕の上の奥歯は、2本抜歯されておりました。


歯石除去だけのはずでしたが、根本が腐っていたらしいのです。

僕は大事な歯を2本失いましたが、そのまま放置するとダメらしいのです。


ショック、ショック 

お母さんはすぐに顔に出るから、わかりやすい。


麻酔から覚めても、居間をよろよろ歩いていた僕は

お医者さんが言ったように?吐いてしまった。

それに、おむつを履くか、シートを敷くか。

僕は自分のベッドにバスタオルを敷いたところで

横になっていたのですが、焦点が合わないらしい。

そのうち、僕は眠ったのでした。


静にして、薄暗くしていた方が良いと言われたお母さんは

その様にしていたのだけれど、なんと!!


僕は、失禁したらしい。


まあ、長くなるのでここらあたりで失礼しようと思うが

写真の僕は、エリザベスカラーをつけているでしょ?

去勢手術で縫合した所を舐めないようにだってさ。


お姉さんはオムツを買ってきてくれて、僕の胴回りに

まくようにしてくれたけれど上手くいかなくて、

僕はすぐに舐めようとするんだ。


それで、お母さんはベビー用のパンツを買ってきて

僕に履かせたけれど(これが可愛いんだが)脱げちゃって

僕は、すぐに舐めまわすものだから、結局カラーを

装着する羽目になってしまったという事です。



       20180730_115350.jpg


上の写真は、僕が手術をした日に撮ったものです。

くちなしの花が白から黄色・・・そして茶色になって。(/_;)


ところが(ジャジャ~~ン)(^◇^)

今日の僕は元気にお母さんと散歩に行ってきたよ。


夏休みの子供たちとも会ったよ。

ラジオ体操の帰りらしい。

(今も、ラジオ体操やっているんだ~ぁ)と

お母さんは不思議そうに呟いたのを僕は聞いていたよ。


それとね、お母さんは赤トンボを見つけて

首をかしげながら言うんだ。

(もっとあとでは?早くないか?)ってね。


そんなこんなで、僕に付きっ切り?のお母さんは

今日は、ブログを更新して、しかも僕の事を・・・。


猛暑日(35度以上)ではないけれど、夏日が続いております。

エアコンにお世話になりながら、生きております。<(_ _)>


またね(´▽`*)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。