SSブログ

だ・か・ら? [ひとりごと]

      

        20180827_192946.jpg


だ・か・ら?


タイトルの「だ・か・ら」と同じ商品名?(DA・KA・ RA)

ただのノリ?で、意味はありません。<(_ _)>


さてと、本題です!


現在ら~めん屋を営んでおりますが

しばしば、(ん?)と思うことがあります。


例えば、「もやしが無い」「きゅうりが無い」その他いろいろ

電話や口頭で、言われることがあります。


(ふぅ~~~ん)「だからな~に?」と思うわけです。

(もちろん、言いたいことは分かります)

わたしは、いつでも言われれば調達係なのです。


わたしが、何を言いたいのかといいますと・・・


「もやしを買ってきてください」

「きゅうりを買ってきてください」

と、言ってほしいのです。


「お金が無い」と、言われても

その状況は理解しますが、与えることや貸すことは出来ない事もあります。


例えば「コーヒーが飲みたいなぁ」と誰かが言いました。

(だ・か・ら?)と、思います。


気の利く人でもそうでない人でも

「コーヒーを入れましょうか?ブラックですか?それとも?」と

聞いて、淹れて差し上げるほうが良いのかもしれません。


わたしは、そういう面倒な人がちょっと苦手です。

「コーヒー淹れてくれない?」と言ってくれた方が

分かりやすいのです。勿論答えは?


(今、忙しいから自分で淹れて頂戴)

(それくらい自分でして!)という事もできるでしょう。


不親切で気が利かない、もしくは優しさの欠けらも無いと

言われるかもしれませんが。(苦笑)

 

だから?だから? な~~に?



調達係?のわたしにとって

できないことはたくさんあるのですから(苦笑)。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の移ろいになぜかしら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。