SSブログ

さみしいなぁ [ひとりごと]

              


                      20181121_172548.jpg


私が頂いた妹からのバースデープレゼントです。


写真を載せるかどうか躊躇しましたが、掲載しました。


その理由ですが、今年いっぱいでここのお店は閉店するそうなのです。



      さみしいなぁ

     今までありがとう







わたしへの誕生日プレゼントでしたが

娘も息子も美味しいケーキをご馳走になったものです。

今回で〇回目かしら?(記憶が・・・失念)


       美味しいね  (^_^)



ラーメン店を営んでいる私としましては

老朽化した店舗、スタッフの高齢化、その他いろいろな

問題を抱えながら、生きていくための手段としてそれを生業にしております。


これらの課題や今後の事に、目を瞑って過ごしている現在のわたし。

このままではいけない事は知りながら、行動しないわたし。


変化に対応する行動力そのもののエネルギーの減退。

挑戦?(何に?)なんて、する気持ちさえない現在のわたし。


全てを年齢の所為にして、逃げまくっております。



     閉店する店舗はたくさん?ある



業種は違えど、理由はいろいろいろあると思う。

わたしは、それが出来る経済基盤が欲しい!


死ぬ物狂い?で、働ける気がしない。(若いころとは違う?)

自分の尻を叩いても、気力だけではどうにもならないこともある。


ただ、現在は、誕生日メールやプレゼントまで頂ける。

送って下さる人達がいて、私の存在そのものを祝ってくれる。

本当にありがたいことだと、しみじみと思っております。


自己承認欲求はそんなにないと思っている。

自己肯定感も、そんなに低いとは思っていない。

自意識も過剰ではないし、普通だと思っている。

自分の自己分析ですから、当たっていないかもしれないが。


歳を重ねたゆえに、楽に生きられることもある。

過去に戻りたいなどと思うことは無い!

今のおばあさんの自分が好きだ。


明日、あさって、しあさって・・・まずは仕事を頑張ろう!



話が横道に逸れるのは、いつもの事。


あっちへ行ったり、こっちへ来たり

何の脈絡のない話をして、楽しむ婆の独り言。

または、吐き出してスッキリしたいのでしょう。



ここまで読まれた方には、ありがとう。(深謝)<(_ _)>


今夜は、この辺で失礼します。








 











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。