SSブログ

夢と現実のはざまで [ひとりごと]


毎日お暑うございます。


私の夢と申しましょうか、なりたい状況と言いましょうか

「仕事をしなくても、暮らせること」と言うものがあります。


65歳を過ぎましたので、年金で生活が出来れば万々歳!

なのですがそれが出来ない翠婆なのです。(現実は厳しい!)


ですが、現在は仕事をしなくても、しかも家に居れて

過ごしております。(家に居るのが好き)

これは、私の希望が満たされたことを意味します。


だが、待てよ!!?


犬と遊んで過ごせるのは幸せですが、現在はそれプラス

母の介助をしているのですね。


どっちがいいのかしら?

どっちって??


母が老人ホームに入居したら(空きが見つかり入居出来たら)

私は今度は仕事復帰になるのかしら?


どっちが大変だとか、どっちがいいのか!?というと

即答できないのです。


 (あれれ?どうしたの?)


どっちでもないのが、私の夢なのですね!(きっと)


ですが、今度その夢が実現したら?

また、そうでもない、ああでもない・・・と

夢を求めて、ただただ、さ迷い歩く老女になってやしないか!


     ああ、おそろしい


そんな、恐ろしい現実は見たくない!なりたくない!


しっかり、現実を見据えて行かなければ恐ろしいことに

なりそうな予感だけはする翠婆でした。(*^-^*)








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。