SSブログ

ひ・と・り [雑感]


               20200513_142921.jpg

 

    一人 ひとり 独り



写真は先日行った診療所の玄関のわきで、ぽつんと一本

咲いていたチュウリップです。

雑草の中に赤い一本のお花。私の目を引き付けました。



日本語はむずかしい。


一人  ・・・ 浮かんだのは「斎藤一人」さん

ひとり ・・・ 浮かんだのは「劇団ひとり」さん


そして、もう一つ浮かんだのは「ひとり」のタイトルの歌

        (ゴスペラーズが歌っています)




  一人はさみしい。独りはもっと寂しい? 



雑踏の中を歩く一人の人間。

大勢の仲間が居るのに、一人ぽっちと孤独を感じたり。


家族がいて、そこかしこに温かい愛があるのに

一人になりたかったり。

愛を求めて、彷徨い歩く自分に、同情したり。




    ひとりがいいな

   ひとりにさせて

    ひとりはさみしい

     


「赤いチュウリップ」は、凛としていて美しい!


翠婆は、ちょっとだけ憧れたのでした。

     


  

 

 







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始動しました朗報 (^◇^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。