SSブログ

お薬も注射も苦手な僕です [愛犬]


     20200517_124040.jpg


  

               20200517_173808.jpg



     20200517_200725.jpg




こんばんは~ぁ


僕はまる(♂ 11歳)

僕は昨日お母さんと動物病院へ行きました。

狂犬病の注射とフェラリアのお薬を出してもらうためです。


その時に他の病気?が見つかりました。(*´Д`)

僕は右の後ろ足が時々ピクピク震えることがあったのです。

お兄さんやお姉さんがそれに気が付いていました。

病院で体重を計るとき、先生はすぐに気が付いたようです。

ヘルニアにはなっていませんが、その兆候があるらしい。


僕もシニア犬で、この間は歯が抜けて落ちたんだ。

お母さんが見つけて拾って、テッシュペーパーに包んだようだ。

人間と違って、犬は入歯が出来ないらしい。


昨日、僕はフェラリアの薬を食べなかった。(飲まなかった)

お肉の色(茶色)に似ているけれど、僕は鋭い嗅覚があるので

薬はすぐわかるんだ。だから、食べなかったよ。

美味しくないんだもん!

お母さんは、オロオロして「失敗した」と言っていたよ。


今日は、お母さんは去年のように?薬を小さく切って?

チーズで包んで僕に食べるように促したんだ。

僕はすっかり騙されて?全部食べたよ。


お母さんは、安心したようでした。

そのご褒美に、お母さんは鶏肉で作った食事を作ってくれたよ。


お散歩はあまり長い距離(時間)は、避けたほうが良いらしい。

自粛生活をしている家族と同じく?僕は家の周りやご近所を

散歩する程度です。


お薬が効いて良くなったら、いつもの公園へ行くんだ!

お母さんも僕も散歩をして、脚力をつけたいところです。


長くなりました。

今夜も遅くなりました。


     おやすみなさい


       またね 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。