SSブログ

カエル [雑感]



   20200729_131609.jpg 20200725_184233.jpg



      20200725_185329.jpg



こんにちは~ 「カエル」です。(写真の蛙)

「ガガヨ」「カエルコ」の愛称で呼ばれたことがある翠婆です。



★変える

★帰る

★還る

★孵る


日本語はむずかしいですね!


そしてわたしは?


【自然に還る】のを望んでいるのかもしれません。


意味は?

人間社会から抜けだして、自然状態、無垢な状態に戻ること。

と、書いてあります。


【土に還る】のは、まだまだ先の事と思っております。



【原点に帰る】〈原点回帰〉

私の原点は?と考えてみました。


初心に帰る(返る)?(ん?)


私は、納得のいく答えは見つからないままですが

今日も元気に過ごしております。(*^^*)



今日(8月7日)運転をしておりましたら

フロントガラスに小さなカエルが、

急に?現れまして・・・思い出したのです!


先日(7月下旬)に途中まで書いて更新したのですが

途中(未完成)でしたので、その後に削除をしたことを。


★カエルの子はカエル


★おたまじゃくしはカエルの子 など・・・。



今日も、仕事先や買いもの先から、

無事にカエルことが出来ました。(*^^*)



★★★★★・・・☆☆☆☆☆・・・☆☆☆☆☆・・・★★★★★





今日は立秋。

明日は〇連休の初日です。


出かけられた方は、恙無く帰られますように

そして、一刻も早いコロナウイルスの終息を

願わずにはいられません。


個人経営の立場としては

ラーメン店は、8月11日から8月18日まで休業します。

 

ステキな週末、連休をお過ごし下さませ。








 



 



        































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。