SSブログ

七十にして・・・ [おもうがままに]



七十にして心の欲するところに従えども

  矩(のり)をこえず



11月に誕生日を迎えると、70歳になるわたしです。

このようになれるかと言うと、(ん?)です。

賢人のいう事であり、その人はそうなんでしょうねぇ。


20200821_115437.jpg 車には表示するのかな?

              表示義務や罰則はないらしい。


まだ免許証返納は考えていない私ですが

いつまで運転するのかは未定です。


希望(願望)は、70歳になったら

その前でも、リタイアしたいという事ですかしら。(*^^*)


親が健在だった頃の70代の事を思い出すのです。

一番近くにいた、人生の先輩でしたから。


二人とも天国に召されたため、親の年齢まで生きれば

もう〇年あると思いながら、比較するものではないし

比較できないと思いながら、つい現在の自分と生前の

親のその当時を思い出してしまうわたしがいます。


とりあえずは、明日も健康に過ごしたい!

それに、楽しんで過ごしたい!


大きな目標、目的などは無いですねぇ。(苦笑)

 

地球規模で大きな変化が起きている(過渡期)などと

言われますが、私自身は大きな変化には対応できかねる?

やっぱり、年をとったのでしょうかしら?


それでも、夢は見ていたいし(見るのは簡単で無料)

叶えられたら、すごいですね。



    おやすみなさい




 







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。