SSブログ

もしかして?(根拠はないけれど) [日記]


何日振りでしょうか?

パソコンを開けました。


実は・・・


ラッキーな出来事は、もしかしたら?


① ツバメが巣作りのために、出入りしている。


② 寄付をした。


③ 神棚に、新しいお米とお塩。


④ 仏壇の前で合掌。



ツバメの糞が車についていたので、今日は旦那さんが

自分から洗車をすると言って、きれいに洗ったのです。

自分で、目玉焼き等の調理して、朝食も済ませていました。


ツバメ効果?でしょうか。(苦笑)



実は、愛犬と散歩した時に100円硬貨を見つけ拾いました。

交番に届けると、手間が半端ないので持ち帰りました。

ですが、そのお金は募金箱に入れよう!と思っておりました。

そして昨日、スーパーには、あいにく募金箱がなかったので

コンビニへ行き、募金箱があることを確かめました。

募金箱はレジの所にあります。

店員さんがいるときは、入れるのもなんとなくためらうわたし。

いない時に、その100円だけですが、箱に入れました。(ふぅ~)

そして、パンを買って帰宅しました。



神棚や仏壇のお手入れもしないまま、気にしておりました。

今朝は、少しですが、それらをしました。



スッキリしたのはモチロンですが、もしもこれらの事が

ラッキーなことに、繋がったなら(根拠はありませんが)

うれしいかぎりです。



他人ごとでも、幸せなことは

こころの底から、お祝いできる人間でありたいと思っております。



70歳と言う年齢もあってなのかしら?


そういう事は、素直に出来るようになりました。


ラクに生きられる一歩かもしれませんね。(笑顔)



   みなさまの健康と幸運をお祈りいたします。







追記: 残念なことに、たとえ10円でも自分のお金を

    足して入れることを忘れていました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。