SSブログ

言い訳 [ひとりごと]


膨らむ?大きくなる?でっぱる?


風船じゃああるまいし、なにかと言えば


バアのお腹であります。


臨月には遠いと思うのですが

ゴム紐のパンツも、ゴムが伸び切らないのか?

リラックス出来ない!!



そこで、ワンピースのように

ウエストをスルーできる家着を着てみた。


おおぉ\(^o^)/


   コ レ ダ❢(*^^*)



娘に言われた。

「運動して、痩せることはしないの?」


(したくないわ。そのうちお腹の肉も

 ひっこむわ。)

わたしの心の声のいい訳です。




他にもいい訳があって、





60代の頃、母はけっこう?

お腹まわりに肉も脂肪も付いていたのに




70代前半に、なんにも

運動も特にしないのに、

余分なモノは落ちたのです。




その後、会う人逢う人が言うのです。

『痩せたね。』と。
そうしましたら、母は言われるたびに
気分を害すようになりました。
 
人の容姿の変化はあまり言わないほうがいいですね。
もちろん?
「キレイになったね❢」だって
私なようなねじれた性格なら
(そうよねぇ。たぶん?
 でも、私って前はどんなにブサイク
 だったのかしら?)
もちろん嬉しいから
「ありがとうございます」
と言うでしょう。(*^^*)
あまり容姿等については
言わないほうがいいですね。
そうでなくても、老人は老化現象を
受け止めつつ、ため息をつきながら?
生きているのですから。
受け入れたくなくても、受け入れる
強さが欲しい❢
と、言うわけで、
今日は、老人(みどりバア)の
いいわけの話でした。
 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑い飛ばしてやるわ(*^^*)残念(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。