SSブログ

犬と猫が好きな草 [愛犬]

毎日お暑ぅございます。
犬も人間も食欲減退。
くたばってしまいそうです(苦笑)


我が家の飼い犬はお腹がゴロゴロと音をたてている時は
外に出て、生えている草を食べます。

私はどうしてかしら?いつも思うのですが
その答えを見つけることは出来ませんでした。
今でもその答えは分かりませんが、
先日「犬と猫が好きな草」を見つけて買って来ました。
鉢植えのようになっていて草の高さは15センチくらいです。

今日も我愛犬はあまり食べません。

そこで、その草をちぎって与えました。
犬が自分で食べるようにと促しながら
その様子を見ておりました。

その後、犬は餌を食べました。
ほっと安心?した私です。

人間が好きな草は売られているのかしら?
草ではなく野菜と言うことでしょうか?
薬草があるくらいですから
人間にとっての味美な草があっても
いいかもしれないわね。(^^)

昨日は犬と一緒に昼ねをして過しました。
今日も犬と昼ね、そして犬と遊んで過しました。
勿論散歩にも行きます。
孫のような?相棒のような?
彼が家族の一員であることは確かです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひねもす のたり・・・ではなく
私の場合は、ひねもす うたた寝?かもしれない。

お陰さまで元気になりました。(^^)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

停まった~~~ぁ幸せの追求 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。