SSブログ

貴女にとってしあわせとは? [幻聴との会話]

幻聴(雑音)がかなり無くなった。
以前より、かなり静かになったことは嬉しい限りだ。

数日前に聞こえてきた女性の声。
「貴女が一番欲しいものは?」
「貴女にとって幸せとは?」
エトセトラ(苦笑)

私は自問自答していた。
どんなことが好きで、
どんなことが嫌いなのか!
こころがゆったりしているのはどんな時か?(などなど)

私は自分なりに答えを見つけた。
それが実現できるかどうかは分からないけれど
そうなったら最高だ。

欲しいもの?は
お金と時間
(健康であることは条件付で)

お金があれば、たいていのモノは入手できる。
しかし、いくらお金があっても
時間を買うことは出来ない。

この矛盾がいい。

一日は24時間だけれど
私だけ(自己中心なことを言うと)
一日30時間あればいい。

そんなことを幻聴の声に答えたわたし(苦笑)

そして、今日の散歩で脳裏に浮かんだ幸せの構図は
私の胸の中にしっかり大事にしまっている。

どうか、神さま 仏さま
私の胸中をお察しくださいませ。

私にとって、終の棲家は?
日本のどこが相応しいのかしら?

雲の上だの木の上だの(な~んて)
そんなことは言わないよ(苦笑)

ここ?
それとも?

想像するだけで、結構楽しい。

そして楽しい時間はそこまで!
現実の日常に引き戻されるのが常である。

幻聴の女性に言いましょう!

「私の幸せとは?」

想像の世界で遊んでいることかも・・・と。(苦笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うわさ怒鳴る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。