SSブログ

元気で過ごしております [雑感]

 
地震は怖い!地震に遭われた方々にはなんと言っていいのか、
何もできないわたしですが、なるべく早い復興をお祈りしております。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ナ!なんと、今日は4月21日(おお)
4月も下旬になって、ハタと気が付いた。
4月はここで、な~んにも呟いていない 。
 
それはそれで、良いも悪いもないのだが… (苦笑)
今月もいろいろあったなぁ。
でも…ここで呟くほどのことでもないし、
それ以前に、ブログの更新のことを気にかけないでいた。
 
個人日記なら、自分でメモ程度に書いておけばいい。
少しは有益で、面白い記事?を書ければいいのだが
それが出来ていない自分に、少しうんざりしていたのかもしれない。 
 
(更新しない理由をいろいろ考えたりして)
 
幻聴が聴こえるし(病気だとしても)
いつでも、どこでも、ストーカー行為しているかのような幻聴に
自分の気持ちや思い(感情)などを知られたくないからと言うのが
一番の理由だと思う。 
 
 
日常生活の中で、いろいろ私なりに感じることはある。
嫌なこと、腹が立つことなど、そんな時でも
私は、それを口に出さない。
ただ、自分で感じた正直な感情を大切にして
それを、あの時はこんな風に感じたし、思ったと言うことを
記憶するようにしている。
 
口に出すことは、少ないと思う。
それは、幻聴に見張られていると言うような(病気の所為?)気がするからだ。
 
感じたまま、
良いことも
悪いことも
私の大事なところへ(記憶の保管庫?)
しっかり保管している
 
忘れてもいい
覚えてないことは、私にとって
大したことではないのだから。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左手の親指の関節が曲がったまま、元に戻らなくて。
右手で元に戻したりしていた。 
痛いし…そんなことが続いていたのだが、放っておいた。
湿布を貼って、様子を見ていたのだが
 
そんな折、母が腰痛を訴えてくるので
二人で病院へ行ったのでした。
 
ナント!私は腱鞘炎とのことで、
親指の下のちょっと盛り上がっている場所に 
 
ブスッと、一本の注射の針が入ったかと思ったら
私の血が少しばかり溢れ出まして・・・。
 
注射一本が、魔法の杖のように感じたものです。
さすが、医師(先生 )ですねぇ。
 
ちょっと痛かったけれど、まあ、だいぶ楽になりました。
 
病院に行くきっかけをくれた母に感謝ですねぇ。
母は薬を出してもらいましたが、薬を飲むのを忘れるので
まだ、全快には至っておりませんし、まだ痛いようです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛犬の歯垢が気になっておりましたので、
病院へ連れて行き、歯石除去をしてもらいました。
 
全身麻酔でやるため、心配しましたが
奥歯の歯石もとれましたが、歯周病に変わりなく
毎日歯磨きをしております。
 
人間のわたしも8020を目指して、歯磨きを…と思うのですが
ダメ人間のわたしは、面倒くさくて…磨かない時もあったりして。(反省)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そうそう、この間髪の毛をカットして、
白髪染めをしました。
 
ちょっとだけ、すっきりしました。
 
 
 
色々と感じることはあるのですが、
またの機会に。
 
元気に暮らせていることに感謝して
それを、ここで申し上げたいと思いまして
更新いたしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄い頑張りたくないなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。