SSブログ

宝くじ(ナンバーズとロト)を買ってみようかしら? [幻聴との会話]


今日犬と散歩をしていたら、幻聴が聴こえてきた。
女性の声で、明日「ナンバーズ4を買うなら、〇?のマイナス1」だと言う。
 
それが当選番号かどうかは、買わなくても分かる。
また、欲深いわたしなら、もしかしたらこんな数字なのかな?と
想像して、それを買うのも自由だ。
1口200円だから、2口買っても400円の投資。
ハズレてもいい金額だ。
 
その他の幻聴の声では、別の女性の声がして
〔杜の翠さん、本当に申し訳ありませんでした〕と言う。
 
もう一人の男性の声は
「パチンコ?とか」あとは何だろう?
 
今日、長~い幻聴を聴いたけれど、それは女性の声で
誰かの声に似ている。それは死んだ祖母の声に似ている。
 
そして、その内容は、私が今思っている、顕在意識ではなく
もしかしたら、潜在意識なのかもしれない 。
 
だが、私が明らかに思っていることを言うのは
わたしが幻聴を作り出していることに他ならない。
 
つまり、幻聴は私自身の思考そのものなのだと思う。
ただ、どこからどうやって聞こえてくるのかが分からない。
 
その様に考えると、私が思っていることが幻聴となって
聞こえてくると言うことになる。
 
それはそれとして、素直に受け止めようと思う。
 
病気であれ何であれ、それとお友達になるのも悪くない。
但し、自分にとって嬉しいこと、楽しいこと、興味が湧くことだけに限る。
 
または、その反対に私を諭すとか叱るとか、
アドバイス的なことを真剣に言ってくれることなら
わたしはありがたく傾聴するだろう。 
 
そんなこんなで、明日はナンバーズ4を買ってみようかと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。