SSブログ

幻聴さんへ [ひとりごと]


メロディーが聞こえてきて、止まらない!( `ー´)ノ

幻聴(人間の話す声)プラス?バックミュージック?のようなもの。


「終止符」のメロディーが、何回も何回も聴こえてきて


   煩い!うるさい!気が狂いそうだ!



第一、私の今までの人生において、その歌のような(歌詞)ことは

経験も無ければ、憧れもしない。

第一、翠婆は恋愛には関心も興味もないのだ!!


    幻を求めることもない

    追憶?そんな恋愛遍歴もないのだ

    

仕事にしても恋愛にしても、もっと言えば、人生そのものに関して

 

後悔して、泣いていても、何も生まれない!!

次へと、行動を起こすことが大事だと思う。

分かっているけれど、それが出来ないのです!!

そう言われれば、そうでしょうと言う以外ない。

悲しくて、辛くて、何もできないような状況にある人に

わたしができることは何かしら?

ただ、傍にいてその人が話すことを聞くだけでも良いのかもしれない。

他人の悩みの解決方法は、いろいろあるでしょうが

わたしは、そういう人間ではない。

わたしには、な~~~んにも分からない。

その人が、自分の足で立とうとして、少しでも動こうとしたのなら、

それを応援しながら見守ることは出来るかもしれない。


人のことはさて置き、


まづ、翠婆は精神科医に診てもらって適切な処方を

してもらうことが第一なのだろう。

これまでだって、医師に診てもらったことはあるのだ。


幻聴で悩む人たちは、日本、いや世界中に居て

薬を飲まずに、幻聴は幻聴だと思って相手にせずに

生活している人たちもいるようだし、私は薬は飲みたくないなぁ。


最近の薬はとっても効くようだし、治るだろうし

そうしたら、私の人生は輝き??はしなくても

穏やかなものになるに違いない。


♪止まらない汽車・・・♪


この歌は、歌えない!(知らないのです)

ただ、止まらない汽車???と言うフレーズだけ記憶にあるようです。



汽車に限らず、止まらないことは危険この上ないのですが

恋の暴走としての止まらないのだから、致し方ありません。


あとは?

何かに夢中になって、止まらない事があっても

それが、何かを発見したり、発明したりすることになるのなら

そりゃあ、結構なことだと思います。


そこで、私の止まらないは?と、考えてみましたが

宝くじを予想することは結構ありますが、止まらないことはありません。

夢中になって、あれこれ考えていたことはありますが。(苦笑)


まあ、現在のところ、止まらない汽車に乗って

行きたいところはありませんし、行き先も見つかっておりませんねぇ。(苦笑)


それが、問題と言えば問題かもしれませんが、

まあ、平穏に暮らせていますし、足りないものを補うように求めて歩いても

どうなるのか、先が分かるようなこともあるし、無理は禁物?(苦笑)


その点、この幻聴は、とにかく若い!!

精神的にも肉体的にも若くて、初老?のわたしはついていけません!!

疲れてしまって、よろよろして、転びそうですから。

わたしは、そんな人生は送りたくないわねぇ。


健康 平穏 静寂 のんびり、まったり、自由

歳を重ねれば、それに抗う事の出来ない老化現象。


そうそう、生老病死 に集約されていますね。


最近、眠くて眠くて・・・

しなければならないことも、せずに・・・


生きている。(存在している)

それだけでは、ダメですか?


一応?家族のためにわたしのできることはしていることもあるのです。


煩い幻聴に、消えて戴きたい!!

わたしが、もっと、幸せになるように!

消えて戴いただけで、私は少なくとも聴こえるよりは



何倍も、幸せを実感できることでしょう。



  

  



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終止符夢に向かって! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。