SSブログ

○○○○さがし [おもうがままに]


立春の今日、当地は真冬日で雪が降っています。

昨日灯油を届けてもらってよかったわ。


バアはこたつに足を入れて、降り続く雪を見ながら

除雪作業から逃げたいと思っています。


前置きが長いのがバアの悪いクセ?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


   『まちがいさがし』


スマホで「まちがい探し」をしながら


米津玄師さんの『まちがいさがし』を

聴いておりました。

菅田将暉さんが歌っています。

いい歌だわ。(*^^*)



私がやっている「まちがい探し」は

予め間違いを作っていて、それを全部見つけると

正解?です。



最後の一個がなかなか見つからない。

ある時、ミルクボーイさんが言っていて、(ふむふむ)

同感しながら、見つけようと頑張るバア。



そして、バアは思いました。



まちがいの反対語は【正しい】と辞書に書いてあります。


もちろん、正しいことは良い事です。


その上で、バアなら

 

  よいことさがし

  

をして、例えば、人やモノなどの

よいところ(長所)を見つけて褒める。


そして、みんながハッピーになれればいいな!と。

 





    


  














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。