SSブログ

自分ヘの提言 [おもうがままに]


何年ぶりかしら?

15年くらいは経ったのかしら?

台所でまるの餌(食事)の準備をしていた時です。


【カット】?の言葉を呟いていたわたし。


それからは、それに端を発したかのように

言葉が出てきて、ノートになぐり書きしました。


少し書いて、台所へ。

また、ノートに少し書く。

同じような言葉や文章を書いた。


実はこのような事は、昔も体験している。

夜中にノートに少し書く。

布団に入って横になる。少しするとまた

さっきの続きが書きたくなる。


その物語は未完成のまま、その断片はどこかに

あるかもしれない。ノートを探すのは容易じゃない。

憶えているのは、「みぃちゃん」という

小さな女の子の名前だ。


20210206_105941.jpg20210206_105855.jpg20210206_105843.jpg


上の写真は今日走り書きしたものです。

わたしは、ただ嬉しかった。

あの感覚が戻ってきたことが。


文章の上手い下手ではない。

たとえ、駄文でもいいのだ。


書くことの楽しみにを

忘れていた感覚を

少しですが、取り戻したような?


バアはうれしさでいっぱいです❣(*^^*)


『おもうがままに』書いていけたら

とても素晴らしい!

バアの老後の楽しみの一つになると思います。


「宝くじ脳」から離れる土曜、日曜だからかしら?


後付の言い訳や理由など要らない。


昨夜、白湯に梅干とはちみつを入れて

久しぶりに飲んだのです。


わたしの残念なところは、こうして

理由を探しているところかもしれません。


わたしの性格なのか、個性なのか、短所なのか?


屁理屈好きなバアであることは当たっていそうです。



なかなか当たらない宝くじも

もしかしたら?屁理屈ではなくて

素直な?感覚(直感)を信じれば

当たるかもしれません。



素直な感覚を大事にしましょう❣


「バア」から婆(自分自身)ヘの提言を

受け入れようと思います。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。